folklore forest vol.4 お菓子完成!

folklore forest vol.4に持って行くお菓子
朝からこつこつ作り続けてようやく完成しました!




まず
・浜松みかん蜂蜜と全粒粉のマフィン
素材としては全粒粉のマフィンです 
キノコ型成功!
北海道産の全粒粉を使い、ほんの少しだけシナモン
それと歯ごたえが楽しいナッツを生地に練りこみました
folklore forest vol.4 お菓子完成!
本番では、このマフィンに養紡屋さんの風味豊かなミカン蜂蜜がたら~りとかかります
なのでマフィン自体の甘さは控えめです




・イチジクとクルミのガトーショコラ
オーガニックチョコレートとココアをたっぷり使ったリッチなガトーショコラ
アクセントとしてドライイチジクと胡桃が入っています
コーヒーは勿論ワインにもぴったりです
folklore forest vol.4 お菓子完成!
folklore forest vol.4 お菓子完成!




・カボチャのクッキーと紫芋のクッキー
かぼちゃと紫芋をそれぞれ生地に練りこんだ野菜クッキーです
ざくざくと歯ごたえがよく、野菜の甘味がじんわり口に広がります
folklore forest vol.4 お菓子完成!



・おつまみカレークラッカー
生の玉ねぎを摩り下ろしたものを練りこんでいます
スパイスを贅沢に使ったカレークラッカーです
おつまみと書いたのは甘くないから
ビールやワインと、ちょっと小腹がすいたときにばっちりです
folklore forest vol.4 お菓子完成!




最後に、今回特別に養紡屋さんのはちみつのご試食用に
小さなソルトクラッカーを作りました
folklore forest vol.4 お菓子完成!
北海道産小麦粉
オリーブオイル

だけでつくったシンプルなクラッカー
養紡屋さんのはちみつ、とっても美味しいですよ~
クラッカーと一緒に是非ご試食ください♪





folklore forest vol.4
ご予約は本日までです

ぜひ遊びに来てください♪
folklore forest vol.4 お菓子完成!

-------------------

12月のfolklore forest は
「冬枯れた森に灯る小さな明かり」というテーマのもと、
ささやかで大切な温もりを感じられる4組の音楽家をお招きしました。
オーガニックのお菓子や飲み物、浜松産のハチミツなど、
素材にこだわり、丁寧に作られたフードの販売もあります。
今ここにしかない時間、音楽、人とのつながり、
移り変わる季節のひとときを、共にお楽しみください。

-------------------

LIVE

AOKI,hayato と haruka nakamura
青木隼人(ソロ)
YOK.
れんげ

DJ

野田共秀

FOOD

森のJKのケーキ屋さん
養紡屋

-------------------

2013.12.1 sun 浜松市鴨江別館
予約2800円、当日3000円
16:30OPEN、17:00START

-------------------

詳細:http://folkloreforest.web.fc2.com/004.html

-------------------

ご予約・お問い合わせ

masiccacu@gmail.com





同じカテゴリー(event)の記事
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー(2015-05-30 17:52)

いよいよ明日!
いよいよ明日!(2015-05-30 17:46)

お菓子ぞくぞく納品
お菓子ぞくぞく納品(2015-05-03 07:39)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-04-22 15:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
folklore forest vol.4 お菓子完成!
    コメント(0)